読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

雲呑入り汁なし担々麺@広州市場 新宿西口店

f:id:humpback:20151016090307j:image
雲呑(雲を呑むってすごい漢字だね)美味いよね。雲呑。ただ、そんなに「今日は雲呑だっ!」って率先して雲呑食べるほどの雲呑好きでもない。

んじゃ、なんで雲呑?と聞かれたら、新宿西口の三田製麺所は行列ができていて、並ぶのはちょっとねーと思って振り返るとそこに広州市場があって、しかも、店の前で雲呑入り汁なし担々麺がオススメされてたのでつい……。

まぁ見た目がまぜそばにも近かったし、辛そうだしと、個人の嗜好にマッチしてたので、試さないわけにもいかないよねと。

で、出てきた丼みてつい、「汁あるじゃん!」とw

f:id:humpback:20151016090233j:image

 ま、スープじゃないからいいか。とズルズル食べる。半熟卵的なモノも潰しながら混ぜながら食べる。辛い調味料も追加しながら食べる。

旨し!

旨いよ旨い。これまた食べたい!

ちょっと油そばチックなところもB級っぽくてよい。穴開きレンゲもひき肉をすくえて食べられるし(汁あるじゃんw)。
最後まで美味しくいただけました。

広州市場も割と混んでるので避けてたけど、また行こう。というか行く!