読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

旨辛もやし中華(限定A)@我武者羅

f:id:humpback:20151214211211j:image
f:id:humpback:20151214211223j:image
今年は煮干ラーメンに衝撃を受けて、なんでおら煮干苦手とか思ってたんだー!!!と海よりも深く反省をしていた矢先に今度は生姜醤油ですよ。

生姜醤油かー、美味しそうだけど想像がつかん。と思いつつ来店。しかも今回はなんとなくデフォの定番ではなく限定の旨辛。ま、辛いならなんとか、もやし最近好きだからとか謎の言い訳を心の中でつぶやきながら、食券を買う。

待ってる間になんだからとビールを頼むと出てきた付き出しの煮こごりが旨い!なんじゃこりゃ?と慌ててビールを追加。ビールも一緒に来店した同僚と1本を分け合って飲んでたんだけど、ツマミは2つ出してくれるという細やかな配慮もステキ!

で、出てきたラーメンのスープをすするとこれまた煮干のときとは違う角度からガツンとやられる。
ウメーーーーーー!なんじゃこりゃーーーー!
生姜と醤油のラーメンでピリ辛仕様なだけなんですが旨い!生姜醤油ってこんな旨いんだ。
もはや何も言わずにズルズルとラーメンだけに集中してしまったのであった。いやーー。旨い。ホントボキャブラリー乏しく申し訳ないけれど旨い。

同僚がオーダーしたのは濃厚味。ちょっとトンコツっぽくクリーミー。麺も細麺。スープを飲ませてもらったけど、トンコツ+生姜って感じでまったく違うんだけど、これも旨い。

やばい。幡ヶ谷って帰り道なんだよね。
寄ってしまいそうな予感…w

そうそう店員さんは女性2人だったんだけど、なんだか優しく丁寧できめ細やかさみたいな感じがスープにもするのかな。ビール1本にツマミ2人分って配慮もステキだったし。