ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ラーメン春樹 西巣鴨店

https://instagram.com/p/z2KL6oR2MK/

f:id:humpback:20150305215754j:plain
900gとの闘いにチャレンジ。そう麺900gは後100gで1kgというあり得ない重さ。

そもそもドンっ!と置かれた丼から未だかつてないほど麺が盛り上がっている。ちょっと麺を箸で取ろうもんなら、俺も俺もと溢れ出てくる。丼から溢れそうな麺を丼に押し込みながらわしわしと食べる。食べ続ける。でも食べても食べても減らない…。

ちなみに、この極太麺は“わしわし”という表現が似合いすぎるな。

スープだって途中でお代わりですよ。お代わりしないと全くもって足りない。
で、食べ続けること数十分。ようやく食べ終わる。頑張った。なんだか、そうとう頑張った。

ちなみにボリュームだけではなく、味もよいですよ。濃厚スープ旨いです。スープ割にしても濃いので飲みきれませんでした。

重たいお腹を抱えながら、帰宅の途につくのであった。