ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

野らぼー(身の回りの用語辞典)

「綾」のことを書いたら、書かねばなるまい。もう一つの雄を!
「綾」が、「おらぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!喰えるもんなら喰ってみろぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!」「うらぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜。なんぼでも喰うたるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」系の店ならば(どんな店や...)、「野らぼー」は、「あ、ほかになんかいるでぇ〜〜〜〜?」『そぉ〜やなぁ〜〜〜、ほな、金陵とイリコの天ぷらでも」系の店である(それもどんな店や)。
まぁ〜ようは、和み系讃岐うどん(おそらく個人的に)No.1の店である。
# 「綾」がNo.1って書いてるやんか!って思う人もいるかもしれんが、定食屋と居酒屋を一緒に比べる人はおらんだろう?

そう、野らぼーは、お酒とつまみを楽しむことができる讃岐のうどん屋なのである。まぁ〜つまみ言うても、ほとんどがうどんに入れるもんばっかりなんやけどな。
行ったことない人は、支店がどんどん増えてるみたいやから、ガシガシ行くべきである。ちなみに、鎌倉橋点には、本店にない「うどんの天ぷら」もあって、これまたつまみにえー具合である。
並んででも行ってみる価値は、渋谷のセンター街で回転寿司屋に並ぶよりはあると思う。
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20030313norab/

ちょっとお酒呑んで、うどん食べるなら「錦町本店」へ。
結構お酒飲んで、うどん食べ忘れてもまぁ〜えーか、って人は「鎌倉橋店」へ。
とりあえず、就活の途中に見つけてしまって、面接中は店のことばっかり気になってしょうがないって人は(誰やそれ?)「神保町店」へ。