ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

のり玉ラーメン@あか坂 わいず製麪

https://www.instagram.com/p/BKzdbPEBqp1/

f:id:humpback:20160926231520j:image

赤坂ラーメン開拓記。さて本日はあか坂 わいず製麪へ。ここは、のり、ほうれん草、濃い茶色のスープでお分かりのように家系ラーメン屋さん。

でも、入口の看板はつけ麺も勧めて。券売機もラーメンとつけ麺が同じぐらいの感じで推されてる。

 

ま、やっぱり最初だしラーメンかなと、おすすめののり玉ラーメン(970円とちょっと高い!)。普通のラーメンが750円ぐらいだったかな。それは妥当な気もする。

 

で、カウンターで待ってると割とつけ麺食べてる人率が高い。しかも旨そう。次回はつけ麺だな。

 

ただ、もちろんラーメンも旨いっす!まぁもう歳なのでやっぱり味普通、脂普通は厳しくなってきたかもしれない。次回は薄め少なめでもいいのかな?悲しいけどこれ現実なのよね。

 

ま、通いたいお店が増えることはいいことだ!

 

あか坂 わいず製麪 [東京都港区赤坂/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ