ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特製煮干し中華そば@麺 時田

https://www.instagram.com/p/BPMKi04jvgH/

f:id:humpback:20170113222918j:image

さて2017年ようやくラーメン一杯目!お店は麹町駅側の麺 時田

ほんとは素良が最終日ということでそっちを目指したんだけど、長引く会議で出遅れてお店に着いたら次回の整理券は13:30から配布。これじゃ仕事もままならぬ。ってことで目標変更。

前回訪れたときは特製海老泡つけ麺(特製海老泡つけ麺@麺 時田 - ラーメン食べ歩記)をいただき、その海老っぽさに度肝を抜かれたけど、今回はその時から気になっていた煮干しをオーダー。

ちょっとこれ写真どうよ?ビジュアル的に旨そうでしょ?ちょっと写真撮ってる隙にスープが膜張る脂っぽさ。よい!旨し!

 

チャーシューは柔らかく、煮卵はちょっと固めw。煮干しはゴリゴリではないけどしっかり煮干し。

うーん、海老つけ麺食べてる人が多いけど、煮干し中華そばも結構イケてまっせ!

距離はあるけどまた来よう。

 

麺 時田 [東京都千代田区麹町/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ