ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ミソタンメン@元祖札幌や

f:id:humpback:20240531143235j:image

ちょっと佇まいを見ると入店に躊躇するぐらい昭和レトロなお店「元祖札幌や」。マスターが一人で丁寧にやってるお店。ノスタルジックなんだけど、味はなんとメッチャ旨い!

本日は人気の「ミソタンメン」これまで味噌系をなぜかあまりオーダーせずにいたんだけど、このお店はいろんな人が「ミソタンメン」を注文するので一度は食べてみなければと「ミソタンメン」。

私の後に入店した二人連れも「ミソタンメン2つ、1つは大盛りで!」ってぐらいやっぱりミソタンメン人気なんだー。

f:id:humpback:20240531144026j:image

着丼したのでいただく。あー、優しいお味噌の足。これは好きな人は好きだわー系。ちょっと個人としては過去にいただいたタンメンの方が好きかも。でもミソタンメンも美味しいなっズルズルいただく。

野菜もシャキシャキで旨い!キクラゲはコリコリ。

いやーやっぱり調布の名店です!

ご馳走様でした!

 

元祖札幌や - 調布市小島町/ラーメン店 | Yahoo!マップ

元祖札幌や
ラーメン店 ⋅ クチコミ 11件
住所:東京都調布市小島町3丁目60-18
電話番号:042-486-4549