読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

醤油つけ麺大盛り@つけめん らぁめん 竹屋

f:id:humpback:20151009023647j:image
f:id:humpback:20151009023658j:image
最近時々なんだけど、麺の短いラーメン店やつけ麺店に遭遇する。確かに箸で麺をつまんだときたくさん摂りすぎてしまってひと口で食えないこともあるだろう。そんなとき、麺が短ければひと口で食べられるかもしれない。
ただ、やっぱり麺はズルズルと食べたいものであって、これがズルズだとなんとなくすすり込み感がないというか、なんだか麺食ってるんだっけと思わないでもない。みなさまはいかがでしょうか?

と、前置きが無駄にながくなってしまったんだけど、以前から調布で気になっていた「竹屋」へようやく来店。

オーダーは醤油つけ麺。濃厚つけ麺も比較的人気ありそうなんだけど、一番人気なのは醤油だと。しかも初めてのお客様のには醤油がおすすめ。とあるので、これまたまぁあ試さざるを得ない。という気持ちで挑みます。

で、着丼後パッと見てボリュームに驚く。マスターに聞いたところ大盛りは470gぐらいかなーとあと30gあったらキリもいいのにと考えながら食えるのか?という不安も。とにかくひたすらズルズルと…。

麺は太麺でツルツル食べられでよいです。でも冒頭で書いたようにあれ?短い?と思ってしまう長さ。なので、ズルズルではなくズルズって感じ。

うーん、麺美味しいけどなんかこれで損してるような気がしないでもないなー。
そして醤油つけ麺。美味しいけれどインパクトは微妙。近所によく行く台湾料理店があるので次に行くチャンスはあるんだろうか?でも濃厚も食べてみたいなと思いつつお店を出るのであった。