ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特選塩中華そば@百笑食堂いしかわや

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Masa Y (@whaletail)

www.instagram.com

 

久々の更新でまったくもって読書のみなさまには申し訳ございません(読書さんなんてそんなモノ好きな方もいらっしゃらないですね。はい)

で、まぁ新店を見つけてしかもファンになってしまったので久々にアップです。

 

場所は京王線国領駅そば、国領駅っていう「熊王」が有名なんですけど、今日は我慢して通り過ぎる。

※古いですけど、熊王さんの記事はこちら醤油大いり@熊王ラーメン - ラーメン食べ歩記

お店の名前は「百笑食堂 いしかわや

f:id:humpback:20190204194921j:image

入店後、券売機でチケットを買うシステム。

f:id:humpback:20190204195005j:image

いろいろあって悩む。も「特選塩中華そば」醤油も悩んだんだけど、やっぱり塩で!

 

特選何入ってるんだろう?チャーシュー多めで玉子かな?と思っていたら、プラスワンタンもゴロゴロと。

f:id:humpback:20190204195126j:image

スープは淡麗だけどさっぱりだけじゃなく、チャーシューは味濃い。そしてワンタンは熱々。

こりゃ美味い!麺は細いけど少し太目でストレートの細麺(なんだそりゃw)。

 

大変美味しくいただきました。こりゃまた来ちゃうな。