ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

炙り辛味噌ラーメン@真武咲弥

f:id:humpback:20240529171800j:image

渋谷の道玄坂あたりにちょいと用があったので、ついでにランチ。道玄坂と言えばいまだに覚えてる「道玄坂マンモス」さん(濃厚つけ麺(胚芽麺)@道玄坂マンモス - ラーメン食べ歩記)。久しぶりに!と思ったけど13時前でも行列でした。

思い直してこちらの「真武咲弥」さんへイン!

店外の券売機の写真を撮ろうとして忘れるという失態。最近は券売機でもPayPay使えて便利。

店内へ入って食感を渡すと、「辛さどうします?普通、辛め、激辛あります。」と、問われて「激辛」と即答。ま、あるなら激辛一択ですよ。

 

券売機にもあったけど、ビーガンラーメンあるんですよね。なので、割と外国人さんもちらほらいる。券売機がモニターで言語も選べたみたい。私の前の人がたぶん中国語っぽい字体だったから、あれ?俺大丈夫?っていざ自分の番になったらちゃんと日本語だったし。

こーゆーところ、やっぱりインバウンド増えてるんすねー。

とか考えていたら着丼!

f:id:humpback:20240529172737j:image

チャーシュー2枚、煮卵、海苔てんこ盛り。盛りだくさん!まー、お値段も1,350円ぐらいだからなー。ラーメンだけで。

 

さっそくいただく。f:id:humpback:20240529172853j:image

もやしも入ってていい感じ。辛さも、おっ!これは激辛だね!って認めてよい辛さ(ま、私が認めるとかどうでもいい話だけれど)

途中からカウンターに置いてある「ガラムマサラ」を投入。するとあーら不思議カレーラーメンへと味変。味変なかなか楽しい。

すっかりズルズルといただきました。

f:id:humpback:20240529173108j:image

ご馳走様でした!

 

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店 - 渋谷区道玄坂/ラーメン店 | Yahoo!マップ

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 渋谷店
ラーメン店 ⋅ クチコミ 120件
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10-3
電話番号:03-6416-3778