読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ファイヤー味噌並盛り3辛@郎郎郎

f:id:humpback:20150917014744j:image
f:id:humpback:20150917014755j:image
以前調布にできたばかりてちょっとオペレーションなりかイマイチだった「調布道場豚骨醤油らーめん@横浜家系らーめん 調布道場 - ラーメン食べ歩記)」そのときすぐ隣にあって気にはなってたけど、行かなかった「郎郎郎」と書いて「三郎」と読む店へ行ってみました。

調布道場と郎郎郎は同じ会社が出しているお店らしく、調布道場は家系として、郎郎郎は二郎インスパイア系として成り立っているお店らしい。で、調布道場がイマイチだったのに、来店したのは単に怖いもの見たさと、立地条件の良さというなんとも言えない理由から。

ただ、郎郎郎がこの後思いもよらぬ結果を招くとはこのときはまったく予想もできなかったのである。

まぁ、二郎インスパイア系らしい、まぁ、調布道場と同じ会社らしい、という時点で個人的には期待してなかったのだが、実際にオーダーしようとしたらファイヤーなるメニューがある。あ、これ辛いのじゃん!じゃこれ食べればいいかー。と何故だかひと安心プチ200g、並盛り300g、大盛り400gだったかな?で、えーと、普段何g食べてるのか思い出せない…。

ま、いいか並盛りで。

で、辛いの普通ならMAXの5辛いくんだけど、本日は魔が差して3辛を。あとはニンニク。脂や野菜はひとまず普通に。味は醤油と味噌があるんだけど、お店がオススメの味噌を(そりゃま、辛い醤油より辛い味噌の方が断然美味しそう!)

黒烏龍をジョッキ入りというだけで、烏龍ハイと勘違いしてこれもオーダー。
出された黒烏龍をしょんぼり飲んでるところへドカッと着丼。

これは!プチにしとけばよかったと後悔しつつも手遅れなので食べ始める。
あれ?結構旨い?辛さも良い感じ?もっと辛くても良い感じ?量は多いね。でも旨いね。と、ワシワシと食べ進むうちに気に入ってくる。
もちろん、久々に入っているニンニクを楽しむことができてるのもあるかもしれない。

味噌のトロッとしたスープも個人的にはよし!

調布道場でついたネガティブなイメージは払拭され、よし、次回はプチで5辛だな。と心に決めて店を出たのであった。
辛いラーメンやっぱりよいですよ。


ps 5辛食べてきたよー