ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

排骨担々麺(大辛)@希須林 担々麺屋 赤坂店

https://www.instagram.com/p/BbOKC8Zjrt5/

さて、そんなわけで天気は曇り。月曜火曜と社食でランチ。流石に今日はぼっち。ということでラーメンを食べに社外へ。

 

以前、同僚に教えていただいた担々麺のみのお店「希須林 担々麺屋 赤坂店」へ。

13時すぎだから空いてるかな?と思いきや人が並んでる…。

ただ、外に並んでるのは数名だからこりゃ大丈夫かな?と思ったら途中で何度か挫折しそうになるくらい並ぶ。マジかーーー。とは言えここまで並んだら食べたい!という単純な欲求が勝ちぼっち並び。

 

待つこと、、、数十分。さてなんとか店へ入って券売機でやっぱり排骨麺(大辛)をオーダー。なんと排骨は、その場で挙げている(並んだ疲れも吹っ飛ぶ!)。

 

素敵だ!素敵だ!肉が旨い!そして柔らかい!

辛さはまぁまぁうっすら汗が出る感じ。

 

わりと美味しい!

これならまた来ようかな。今度は汁なし食べようかな?と思いつつ、昼時の行列なーーーという魅惑のランチタイムの大半が移動と行列で終わってしまう懸念について悩んでしまうのであった…。