ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

豚玉中華そば@舎鈴 新宿西口店

https://www.instagram.com/p/BZlqomXjmwA/

f:id:humpback:20170928235147j:image

激動の鬼金棒2連発(カラシビ味噌らー麺+カラ鬼殺し×シビ鬼殺し@カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 - ラーメン食べ歩記)以来、少し辛いものから遠ざかる人生を歩みつつある今日この頃。でもラーメンは食べたい「ただし辛くないのに限る」。

 

と言うわけで、ホッとする味を求めて「舎鈴 新宿西口店」へ。

 

ここなら正直つけ麺も食べたいんだけど、スープも飲みたい。そーなると中華そば。

せっかだからチャーシューと玉子もつけちゃおう!これで690円なんというエコノミー(690円っていうと鬼殺し×鬼殺しに90円出せばよいw)。

 

まずはスープをいただく。はー、幸せ。ホッとできる。コショーをかけても良い感じ。

麺は気張らず優しい縮れ麺。よい。

 

なんだか戦士が安息の地で休憩しているみたい。って、どこへ戦いに行くんだ?俺はwww

 

ま、身体が辛さを求めはじめるまでは少し休む時期なのかもしれいない。

 

 

 

と思いつつ深夜にふとスマホを見たら、辛いもの好きの後輩くんから、◯◯さんが、鬼金棒行きたいって言ってるので今度行きましょー!というメッセージがwww戦地へ赴くのはそう遠くない話か…。